Mar
02
テレビ・ラジオ | 2011年3月2日 |
「M-1グランプリ」最後の王者に輝いたお笑いコンビ「笑い飯」が、テレビ朝日系で放送中の人気バラエティー番組「いきなり!黄金伝説。」に初出演し、毎年恒例の人気企画「24時間極寒の釣り対決!!湖の上で釣った魚だけで生活するM-1王者」(11日午後7時~)に挑戦することが2日、明らかになった。対戦相手は、こちらも同番組初登場となるM-1初代王者の「中川家」。夜には気温マイナス10度以下にもなるという極寒の地で新旧王者が激突する。
対決の舞台となるのは、長野・霊仙寺湖。2組は、氷結した湖の上の小屋で生活し、厚く張った氷に開けた小さな穴に釣り糸を垂らす。釣り上げたワカサギの数で勝負し、釣ったものしか食べられないという過酷なロケだ。
中川家の2人は「初代王者として絶対に負けられへん! 誰がこのM-1の道を切り開いてきたか見せてやる!」と気合十分で、笑い飯も「中川家さんのときは1600組ほどの出場者。我々は4000組以上の出場者の中で王者になった。全然規模が違いますから負けられません!」と豪語。笑い飯の哲夫さんが「僕はスキーのモーグルが得意なんです。毎年雪山に行っているので寒いのには強い」と強気に出れば、中川家の剛さんも「負けたほうはパンツ一丁で漫才をする」と罰ゲームを提案。「病み上がりのお前が言うな!」と突っ込まれながらも剛さんは自信満々の様子...
