2010 M-1 GRANDPRIX CHAMPION
 

Apr

20

【追記あり】笑い飯が上方漫才大賞受賞!

ニュース , テレビ・ラジオ | 2014年4月20日 |



上方漫才大賞に笑い飯 結成14年目で初受賞
朝日新聞デジタル
 第49回上方漫才大賞(ラジオ大阪、関西テレビ主催)の発表会が19日、大阪市の御堂会館であり、笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属)が大賞を初受賞した。奨励賞はダイアン(同)、新人賞は学天即(同)だった。

上方漫才大賞に10年M-1王者笑い飯
デイリースポーツ online
 奈良出身の西田は「関西で育って、テレビで漫才ばかり見ていました。今回、この賞をいただけることとなり、まだまだ漫才と付き合っていくんだと感じています。漫才が好きです。ありがとうございます」と感無量の表情を見せた。

笑い飯が上方漫才大賞 哲夫が打倒坂上忍
nikkansports.com
 哲夫は「人の悪口ばっかり言う(坂上の)枠を奪って(自分が)笑いで疲れた人を癒やしたい。国民の皆さんの疲れがとれるような笑いを届けたい」と決意表明していた。

「上方発信の全国番組を」上方漫才大賞受賞者コメント
お笑いナタリー
笑い飯・哲夫は、「上方漫才大賞という芸能の賞をいただきまして本当に有り難いと思っています。個人的にはもうちょっと前に欲しかったですが、嬉しく思います。上方漫才大賞で大賞を受賞したということを自負して、リーダーとなるべくして邁進したいと思います。それで小手調べに坂上忍を落としたいなと思っています(笑)」とコメント。西田は「目標にしていた賞なのでうれしいですね。M-1のときはM-1だったんですが、それ終わってからは上漫が目標だったんで、目標にしていました。去年大賞の千鳥より先には獲りたかったですけど、今回受賞できてうれしいです」と語った。

「上方漫才大賞」笑い飯大賞、ダイアン奨励賞、学天即新人賞
お笑いナタリー
上方漫才大賞:大賞に笑い飯「最高の賞もらえありがたい」
毎日新聞
中日スポーツ:上方漫才大賞に「笑い飯」 奨励賞には「ダイアン」
中日スポーツ
上方漫才大賞に「笑い飯」
デイリースポーツ online

受賞おめでとうございます!

【追記】
受賞式でのネタは、「枕元に宝物を置く」「すし太郎」。
お祝いメッセージVTRは中川家、花束贈呈は小藪氏でした。
中川家お兄ちゃんからの「西田君のいつやめたってもええねんでってスタンスが大好き」というコメントに対し、西田氏本人は「結婚もしたんで、家族を養わなあかんので、これからもよろしくお願いします!」と直角にお辞儀をしながら否定していました。