Sep

16

笑い飯DVD発売イベントレポート記事まとめ

DVD , イベント | 2011年9月16日 |

笑い飯「ご飯」~漫才コンプリート~ 笑い飯「パン」~笑いの新境地~

「DVDをシリーズ化したい」笑い飯が初DVDリリース記念イベントを開催!
よしもとニュースセンター
そんななか登場した笑い飯は会場を見渡しながら、「ありがとうございます! 出番前に“4階までびっしりいますよ”ってスタッフが言うてたんですけどね、4階はほどほどですね」(哲夫)「まぁ、我々が気分よく出られるように言うてくれたんでしょう」(西田)と冷静にコメント。そんな2人に、さっそく笑いが起こります。

偶然通りかかった人たちにも、「我々、笑い飯と言います!」(哲夫)「DVD出したんですよ!」とアピールすると、会場からは大きな拍手が起こりました。


「今回売れへんかったらいつ売れんねん!」笑い飯がDVDイベント
お笑いナタリー
イベントでは、哲夫が新潟県の奉納花火大会で花火打ち上げの際にメッセージを読み上げてもらった逸話を披露するなどフリートークを展開。西田は9月14日に発売された「ご飯」がヒットチャートの上位に入ったことに触れて「最近のお笑いDVDの中では好調」と喜び、哲夫は「ムーディ勝山のDVDは75枚しか売れなかった」と後輩をイジッていた。

「ご飯」は笑い飯にとって初めての単独DVD。哲夫は「7年ほど前からDVDを出すお話をいただいていたが『VHSで出させて!』と言っていたらフェイドアウトした」ととぼけながらも「中途半端な時期には出したくなかった」とコメントした。一方、西田は「すごく評価の高かったネタと低かったネタが一緒に入っている」と説明。昨年2010年に「M-1グランプリ」王者に輝いたばかりという発売のタイミングについても「今回売れへんかったらいつ売れんねん!」と話し、記者の笑いを誘った。


笑い飯・西田もゴールイン示唆 彼女が「無言のプレッシャー」
ORICON STYLE

笑い飯・西田、恋人が鼻歌でプレッシャー!
テレ朝News

「笑い飯」が初の単独DVD発売 「ジャケットだけでも値打ち」
47NEWS