Feb

15

笑い飯出演のテレビ番組について

テレビ・ラジオ | 2004年2月15日 |

『とりめし出前1丁』(関西テレビ/関西ローカル)
2/26深夜0時 35〜という情報が(予定)。さらに詳しい情報が入り次第お伝えします。

ナイチンゲーラー(朝日放送/関西ローカル)
「クイズ!己で確かめろ」。哲夫が一人で司会進行。貧乏芸人(麒麟田村・天津向・ストリーク吉田)に問題を出し、体を張った解答を求める。納豆を身体に塗らせたり豚とキスさせたり、Sの哲夫氏にとってはたまらない1本だったのでは(笑。

めちゃイケ「笑わず嫌い王決定戦」(フジテレビ)
「肩たたき>審判>ラグビー>電話」。あちこちで叩かれている通りネタとしてはグダグダ気味。でもネタ中の二人の表情を見ている限り割とのびのびやっていたのではないかと思いました。好きなところでアドリブも入れてみたりだとか。(M-1の時の神憑かり的な面白さは別として)めちゃイケで見せた漫才こそが普段のイベントの笑い飯の姿に一番近いのではないかと思います。
あれを「くだらない」と評するのは非常に簡単な事なのですが、やはりファンにとってはあのグダグダ&ダラダラとした決してまとまらない笑いこそが笑い飯らしくて好きなのですよきっと。

個人的に良かったのは劇団ひとりでしょうか。オーディションネタはとろサーモン久保田かと思える程キャラが被っていて驚きました。泣きも含めての進行だったのか。やられた。凄い。

もちろん来週はネゴシックスに期待。レギュラーも含めbase勢がんばれ。