Jul

13

7/15 18:55~ NHK教育にて笑い飯哲夫氏「三島由紀夫 『金閣寺』」について語る

テレビ・ラジオ | 2011年7月13日 |

笑い飯・哲夫「三島由紀夫『金閣寺』がお笑い成功の秘密」
J-CASTテレビウォッチ
笑い飯・哲夫「三島由紀夫『金閣寺』がお笑い成功の秘密」
【 07月15日(金) 教育/デジタル教育1 18:55 ~19:24 】
昨年のM-1グランプリを制した「笑い飯」の哲夫は中学時代、三島由紀夫の小説『金閣寺』に大きな衝撃を受けた。哲夫によれば「この小説との出会いが、お笑いの世界での成功につながった」という。名作小説は哲夫にどのような影響を与えたのか。中学時代の「恥ずかしく情けない」思い出話を交えながら語る。聞き手は、カリスマモデルのきゃりーぱみゅぱみゅ。


コレヤバっ
Eテレ
この夏NHKは中学生の「モヤモヤ」をスカッと吹き飛ばすような特別番組を企画中!

”人目が気になってしかたがない””どうしたら自信が持てるの?”
”彼女ができない””○○○なことばかり考えてしまう私って変なの?”
・・・などなど。

モヤモヤを匿名&顔出しなしのネットでそっと打ち明けてみませんか?
"中学生時代はマジつらかった"という「笑い飯」の哲夫が自分のあの頃の(結構恥ずかしい)話をしながら、一緒に考えてくれます。
そして、悩みを癒してくれる”コレヤバっ”も紹介します!時間限定・参加者限定のシークレット配信に参加してくれる中学生をそっと募集してます。


(情報提供:たこ焼きさん@bbs)