Jun

06

笑い飯 初の単独DVD 今秋2種発売 漫才編「ご飯」 新境地編「パン」

DVD , イベント | 2011年6月6日 |

meshidvd2011b.JPG

笑い飯がNGKで単独ライブ! DVD発売も決定で“初”づくし
よしもとニュースセンター
 「M-1グランプリ2010」で悲願の優勝を果たした笑い飯が、6月5日(日)、なんばグランド花月にて、同劇場では初となる単独ライブを開催しました。さらに、9月14日(水)には『笑い飯「ご飯」~漫才コンプリート~』、10月12日(水)には『笑い飯「パン」~笑いの新境地~』と、初のDVDを2ヵ月連続リリースすることも決定! “初”づくしでますます勢いづいています。
 ライブに先駆けて行われた記者会見では、チケットが完売となったことを受け、「NGKが超満員になるのは本当にうれしい」と口を揃えた2人。続けて哲夫が、子供のころからずっとテレビで見ていた“漫才の殿堂”で単独ライブをやらせていただけるなんて、例えて言うなら東大に受かったような気分ですね」と、つい先日の東大での講義体験を絡めてコメント。西田は喜びながらも、「聞いたところによると、後輩のモンスターエンジンは既にNGKで単独ライブをやってるらしくて……なんじゃいという気持ちもちょっとあるんですが」と笑いを誘ってました。
 DVDについては、「僕らの出来のいい漫才は、これまでM-1のDVD に入ってきたんですよ。でもそれが終わり、M−1でやっていないネタもたくさんあるので、ここでまとめて出してみようかと」と説明した西田。『〜笑いの新境地〜』のほうでは、なんとコントも披露する予定。「ある人はどう笑ったらいいのかわからない、ある人は泣き笑いするぐらいハマってしまう……そんな感じの作品になると思います」(哲夫)とのことで、今から期待が高まります。


初回限定封入特典、2枚連続購入者には特典あり。現在予約受付中。

笑い飯「ご飯」~漫才コンプリート~ [DVD]
「M-1グランプリ」9年連続決勝進出!ファイナルイヤーの王者!日本中を毎年必ず爆笑の渦に叩き込み続けてきた奇跡の「笑い飯の漫才」。そんな笑い飯の珠玉の漫才作品すべてをコンプリートするシリーズが満を持してついにスタート!

笑い飯「パン」~笑いの新境地~ [DVD]
「M-1グランプリ」最高得点100点満点獲得「鳥人」、「サンタウロス」に代表される笑い飯の抱腹絶倒のファンタジーの世界を完全映像化。漫才界に革命を起こし、21世紀を代表していく笑いの求道者「笑い飯」の次なる爆笑の野望がここに!