Jan

12

「ABCお笑い新人グランプリ」を観に行って来ました

イベント , テレビ・ラジオ | 2004年1月12日 |

まず南海キャンディーズの美容師ネタの出来が素晴らしく、大健闘だったのではないでしょうか。(決勝のネタは少し弱かったか)天然もろこしは全く会場の空気を掴めていませんでしたねぇ。ライブは怖い…。他に会場の反応が良かったのは安田大サーカス、NON STYLE、ヘッドライトとか。決勝戦では完成度の友近、「本当に100まで数えたよすげぇ」の百択ネタをやった千鳥との勝負の様相だったのですが、結果は千鳥の優勝。審査員の勇気ある采配に喝采を送りたいと思います。

それからゲスト出演の笑い飯。民俗博物館ネタは(特に大きな番組の収録等では)しばらく封印した方が良いと思いました。「M-1のネターーーーー!!!!」みたいな空気が客席で起こってしまうのはあまりよろしくないかと。その点、毎回ネタを新しくしてくるフットボールアワーは偉い。

「第25回ABCお笑い新人グランプリ」14:00〜17:50/朝日放送
笑い飯がゲスト出演します。他にも千鳥、南海キャンディーズ、ヘッドライト等baseの若手が出演。予選では60数組の中で一番大きな笑いを取っていた「天然もろこし」に大注目。