Jan

03

(WM)の更新について

その他 | 2008年1月3日 |

あけましておめでとうございます。
(WM)もおかげさまで5年目に入りました。
今年もよろしくお願い致します。
尚、当サイトはこのたび若干の機能追加・改変を行いました。
(1)編集システムの改変
MovableTypeからNucleusCMSに乗り換え、ほぼ全ページをCMSで管理する事になりました。
これに伴いTOPページにいくつかの機能拡張を追加しました。
(2)スケジュールページのリニューアル
スケジュールは全面的に改変しました。webcalendarをやめ、現在はphpicalendarを使用しています。スケジュールページの吐き出すRSSを利用して、TOPページに本日の笑い飯のスケジュールが一部表示されるようになりました。
(ただし深夜24:00を超えるイベントや番組については表示されませんのでご注意下さい。)
(3)モバイル版(WM)
携帯にも対応しました。「笑い飯について」「笑い飯ニュース」「吉本関連ニュース」を携帯でご覧になる事が出来ます。(一部端末で表示に不具合が生じる可能性があります)※下のQRコードをご利用下さい。

(4)ネタアーカイブ
それぞれのネタにコメント書き込みとカルマ投票が出来るように改変しました。それぞれのネタについて思い入れのある方は投票&一言書き込んでみてください。(尚このあたりの仕組みについては実験的に導入している部分もありますので、書き込み内容等の展開によっては今後閉鎖する場合もあります)また引き続き見掲載のネタの投稿もお待ちしております。
---
リニューアル版については以前のものより若干サーバーに負荷がかかるようなので、しばらく様子を見つつこのまま存続するかどうかを決定したいと思います。負荷の状態によっては元のバージョンに戻す可能性もありますのご了承下さい。