『哲夫氏著 「般若心経本」 1/28発売』の検索結果

Jan

19

えてこでもわかる 笑い飯哲夫訳 般若心経 (単行本(ソフトカバー))
えてこでもわかる 笑い飯哲夫訳 般若心経
出版社: ワニブックス
発売日: 2009/1/28
M-1グランプリへ毎年出場を果たしながら、無冠の帝王として君臨する、陰の実力者、笑い飯。笑い飯の哲夫、初の著書となる本書は、なんと般若心経本! 笑い飯ならではの「笑い」がちりばめられた、「笑い飯哲夫訳般若心経」です。関西学院大学哲学科で西洋哲学を学んだものの、物足りさを感じた哲夫がひかれたのが、般若心経。「慈悲」のこころは笑いにも通ずる! をモットーに、趣味の写経に精を出す哲夫。彼が笑いとともに般若心経を解説する本書は、「えてこ(サル)でもわかる」、お笑いファンも、仏教初心者も、必読の一冊です。

1/25追記:
哲夫氏曰く、発売日が2/2に変更になったようです。
(amazonでは現在のところ1/31となっています。)
 

Feb

24

笑い飯・哲夫、般若心経を“現代語訳”していた!(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
漫才コンビ「笑い飯」の哲夫(34)が仏教の般若心経を“現代語訳”していたことが23日、わかった。
 関西学院大学文学部で西洋哲学を学んだ哲夫は、独学で般若心経も研究。写経の趣味を隠していたが、相方の西田幸治(34)らにばらされたため、このほど初の著書「笑い飯哲夫訳 般若心経」(ヨシモトブックス、1300円)を発売。「慈悲のこころ」と笑いを結びつけた画期的な仕上がりになっている...

関連記事:
哲夫氏著「般若心経本」1/28発売
 

Sep

10

ボケる男、真理を悟る!? 『えてこでもわかる 笑い飯哲夫訳 般若心経』 ~ないない尽くしの果ての「ガンバッテー」:日経ビジネスオンライン
Wボケのスタイルで毎年M-1グランプリ上位入賞を果たしている「笑い飯」。メンバーのひとり哲夫の日課は写経だという。趣味が高じて、般若心経を解説・全訳したのが本書だ。
 哲夫は、幼少の頃から般若心経に魅力を感じ、研究してきたという...

(情報提供:たこ焼き さん@bbs)
えてこでもわかる 笑い飯哲夫訳 般若心経 (単行本(ソフトカバー))
えてこでもわかる 笑い飯哲夫訳 般若心経
関連記事:
哲夫の般若心経入門講座@新宿
サンケイスポーツに哲夫氏本の記事
哲夫氏著「般若心経本」1/28発売